ニュース

浅草でNHK総合「ファミリーヒストリー」の再現VTRの撮影が行われました。

関連キーワード

劇場 店舗
食事シーンの撮影風景

著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、「アイデンティティ」や「家族の絆」を見つめる番組。

驚きあり、感動ありのドキュメント、それが『ファミリーヒストリー』!


 

今回のゲストは台東区の「たいとう観光大使」でもある東MAXこと、東貴博さん。

東さんがご覧になるのはご自身の父親、東八郎さんの若き日の日々を連ねたVTR。

ご出身の台東区内でもいくつかの再現シーンを撮影しました。

台東区は言わずと知れた下町。

なかでも外国人観光客に人気の浅草には、昭和のレトロな雰囲気が漂うお店がたくさんあります!

今回は浅草グリーンロードにある「浅草酒場 岡本」さんの店内をお借りして、撮影が行われました。

ここでの撮影は、青年・飛田義一(東八郎さん)とのちに奥さんとなる裕子さんとの、出会いのシーンです。

開店前の浅草酒場 岡本さんの店頭。路上までテーブルとパイプ椅子が並べられている。

実際に営業されているお店の店内をお借りして、昭和の昔懐かしい装飾を施しました。

そのほか、木馬亭では義一がコメディアンを志し、浅草フランス座での舞台デビューにいたるまでのシーンを再現。

木馬亭の舞台に数人のキャストが上がり、演技をしている様子。

木馬亭の舞台に数人のキャストが上がり、演技をしている様子。

 なつかしい昭和の日々…日本を代表する喜劇人の人生を、東さんとともに追体験してください。

 

 

都内ロケ支援窓口メモ

NHK総合「ファミリーヒストリー」 2015年11月6日(金)よる22時~放送 出演: 東貴博 ほか 公式HP: http://www4.nhk.or.jp/famihis/

ロケ地はこちらです

都内ロケ支援窓口

台東区
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP