ニュース

11月14日(土)放送 日本テレビ「掟上今日子の備忘録」(第6話)の撮影が浅草で行なわれました!

関連キーワード

ケーキ屋 スイーツ 喫茶店

史上最もキュートな美女探偵、掟上今日子。・・・またの名を、「忘却探偵」。

寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、守秘義務は絶対厳守!どんな事件も1日で解決する最速の探偵!彼女の体には忘れてはいけない大事なことが常にマジックで書かれている。

そんな彼女に惚れてしまったのが、毎回何かの犯人に間違われては探偵のお世話になる「史上最も運が悪い男」隠館厄介。

どんなに今日子と仲良くなっても、次の日には完全に忘れられて「初めまして」と言われてしまう切ない恋模様・・・

毎回起こる不思議な事件をたった1日で解決するという「謎解きの面白さ」と、覚えていたくても覚えていられない・・・という「忘却の儚さ」。そしてどんなに近づいても「思い出」が残らない今日子と厄介の間に恋は芽生えるのか?

 

大人気作家・西尾維新のミステリー小説が、初の実写化!

「忘却探偵」今日子さんが、今日も「忘れる前に謎を解く」!!


 

台東区では本作の第1話から国立博物館や上野ペデストリアンデッキと撮影が行なわれている中、今回の第6話では浅草のレトロ喫茶店「ロッジ赤石」とおしゃれなケーキ屋「Bellenote(ベルノート)」で撮影が行なわれました。

喫茶店、ロッジ赤石の店内で撮影をしているスタッフたち 喫茶店、ロッジ赤石の店内の様子。レンガづくりを模した壁とアンティーク調のソファとテーブルが映える。

ロッジ赤石(浅草3丁目)

喫茶店で厄介役の岡田将生さんの回想シーンで顔が似ているというだけで騙されてしまうシーンを撮影しました。

スイーツスタジオ Bellenoteの外観。大きなドアから明るい店内の様子が見える。 スイーツスタジオ Bellenoteの店内に並ぶ多数のケーキ。

スイーツスタジオ Bellenote(ベルノート) (浅草3丁目)

厄介役の岡田将生さんが天国プリン(架空)を買って帰ったケーキ屋さんとして登場します。本作品にはなんと、ベルノートさんの実名で出てきますのでお見逃しなく!

このお店はベルギー在住18年のシェフが作る本物のお店です!ロケ後に頂きましたがとても美味しくここでしか味わえないケーキでした!!

都内ロケ支援窓口メモ

日本テレビ「掟上今日子の備忘録」    11月14日(土)21時~放送(第6話)    出演:新垣結衣 岡田将生 及川光博 ほか

ロケ地はこちらです

珈琲 ロッジ赤石 台東区浅草3-8-4 スイーツスタジオ Bellenote(ベルノート) 台東区浅草3-38-5

都内ロケ支援窓口

台東区
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP