ニュース

10月20日(火)よる10時~放送(第2話) TBS「結婚式の前日に」の撮影が浅草で行われました!

関連キーワード

商店街

結婚式を100日後に控えながら「脳腫瘍」と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母による“ヒューマンラブストーリー”。主人公が病気になるからといって決してシリアス&お涙頂戴ストーリーではなく、観る人の心を明るく前向きにする、結婚式までの100日間を描いていく。
ヒロインを演じるのは、2008年1月期に放送した『だいすき!!』以来、7年ぶりにTBS連続ドラマの主演を務める香里奈。築地育ちで心優しい主人公・芹沢ひとみを演じる。28年ぶりにひとみの前に現れた型破りな母・柏田可奈子には原田美枝子、また、医師でひとみの婚約者・園田悠一には、人気急上昇中の鈴木亮平。さらに、築地で寿司屋を営む父・健介に遠藤憲一、その他、山本裕典、真野恵里菜、美保純、戸田菜穂、江波杏子といった実力派キャストが顔を揃える。


台東区では第2話で、主役ひとみ役を演じる香里奈さん、母親役の原田美枝子さん、幼馴染役の山本裕典さんらが浅草を観光するシーンで、浅草寺境内や伝法院通り、隅田川上では屋形船の撮影が行われました。

浅草での撮影は通常より早くにお店を開店していただいたりと、商店街の皆様の多大なるご協力のもと撮影を無事に終えることができました!

昼の浅草雷門通り商店街で撮影するスタッフ

雷門を正面から撮影するスタッフ

 

 

 

都内ロケ支援窓口メモ

TBS火曜よる10時~放送 「結婚式の前日に」 出演:香里奈/原田美枝子/鈴木亮平/遠藤憲一 他 公式HP:http://www.tbs.co.jp/kekkonshiki2015/

ロケ地はこちらです

都内ロケ支援窓口

台東区
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP