ニュース

NHKBSプレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」の撮影が、台東区内で行われました!

関連キーワード

寺社 店舗

 朝倉葉月、40歳。

大手出版社で女性ファッション誌を担当する編集者・・だった。

だが雑誌廃刊のあおりを受け、葉月は契約更新ができずに職を失ってしまう。

さらに、7年付き合った恋人と別れ、買い漁ったブランド品のローンに追い立てられ、まさに女40にして、すべてを失った崖っぷち状態。

そんな時、偶然乗った都内周遊観光「アヒルバス」のバスガイドになぜかスカウトされる!?

葉月が飛び込んだ先は、まったく知らない女の園「バスガイド」の世界。

日々変貌を遂げる街・東京をめぐるバスの旅と共に、葉月は人生一発逆転を目指して、恋に、仕事に、本気で立ち向かう、愛と勇気と癒しの物語。


 

台東区では、主演の藤原紀香さんをはじめアヒルバスの面々が浅草観光をアテンドするシーンの撮影を行いました。

浅草寺の銭塚地蔵堂では、第1話で重要なシーンとなる主演の藤原紀香さん、三代目JsoulBrothersの山下健二郎さんの会話シーンの撮影が行われました。

祭用品を販売している浅草中屋の外観と、黄色い水上バス

また、 浅草寺に程近い「浅草中屋」さんの店内でも撮影が行われました。その他、浅草・隅田川親水テラスの水上バス乗り場や、上野恩賜公園でも撮影が行われました。


さらに、7月5日(日)からの放送に合わせて、株式会社はとバスの協力のもと、「アヒルバスで行く!東京再発見女子ツアー」が開催されました!

出演者の柳ゆり菜さん、秋月成美さんがバスガイドになり、ロケ地にもなった浅草寺の銭塚地蔵堂や、今戸神社に案内するツアーです。たくさんのツアー参加の女性の皆様に、浅草寺と今戸神社の魅力をたっぷりガイドして頂きました。

赤いのぼりが無数に立ち並ぶ浅草寺の銭塚地蔵堂と、今戸神社の境内でバスガイドの話に聞き入るお客さんたち

 

都内ロケ支援窓口メモ

NHKBSプレミアムドラマ 「ある日、アヒルバス」 2015年7月5日(日)よる10時~放送 出演: 藤原紀香 / トリンドル玲奈 / 山下健二郎(三代目JsoulBrothers) / 青山倫子 / 片岡愛之助 / 袴田吉彦 / キムラ緑子 ほか  公式HP: http://www.nhk.or.jp/pd/ahirubus/

ロケ地はこちらです

都内ロケ支援窓口

台東区
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP