ニュース

NHK BSプレミアム「PTAグランパ!」の撮影が葛飾区で行われました!

関連キーワード

アパート 店舗 葛飾区
  『仕事人間だった ”じぃじ“ が孫のためにPTA副会長に挑戦!トラブル続きのイベント満載・・・ 主演の松平さんはじめ個性豊かなキャラクターが織りなす笑いと涙のPTA奮闘記!』   大手家電メーカーを定年退職した武曾勤65歳(松平健さん)。 43年間、家庭を顧みないで働き続けた企業戦士。 これからは家庭で悠々自適の隠居生活を送るつもりだったが、現実は甘くなかった・・・。 離婚した娘の都が小1になった孫娘・友理奈を連れて実家に戻ってきてからは、 友理奈の面倒をみるのは勤の役目となった。 大企業で激務の毎日を送る都が、小学校の初保護者会で誰もが敬遠するPTA役員、 しかも多忙極まる「副会長」のくじを引いてしまうことから勤の苦難は始まる…   葛飾区では柴又の某アパートと金町にある和菓子屋「菓匠 岩月」の2か所で 物語の主要なキャラクターであるPTA仲間の 順子(安達祐実さん)の自宅と 雅恵(村岡希美さん)夫妻の営む和菓子屋という設定で撮影しています。   今まで取り上げられることが少なかったPTAの世界。 やったことがある人が思わず「あるある!」と思ってしまう リアルな部分が描かれています!   http://www.nhk.or.jp/pd/pta/  

都内ロケ支援窓口メモ

NHK BSプレミアムドラマ「PTAグランパ!」 2017年4月2日(日)より1話スタート!     ★毎週日曜、夜10時から連続8回放送 ★出演者:松平健、安達祐実、真飛聖、長谷川朝晴、佐々木勝彦、中原丈雄、浅田美代子ほか

ロケ地はこちらです

都内ロケ支援窓口

葛飾区
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP